下着 ブラ アリス コラム

下着 ブラ アリス コラム025

下着 ブラ アリス コラム025 自分の胸に自信ある?垂れ胸離れ胸の改善方法

コラム0025 自分の胸に自信ある?垂れ胸離れ胸の改善方法

突然ですが、「自分のバストに自信がありますか?」と聞かれて、「はいあります!」と答えられる人はどれぐらいいらっしゃるでしょうか。
バストは顔と同じく全員違います。サイズが同じでも形や位置が全員違いますし、自分のバストでさえ生活習慣でも徐々に変わってきます。
最近なんだか、バストの形が変わった?ちょっと垂れてきた?何となく胸の間が広がった?と感じている方に、今回はおススメの元に戻す方法をお伝えいたします。

理由1:バストの状態をチェックしよう

バストは有名人や友達と比べて自分はどうだ・・・と判断できませんよね。
そんな判断基準があいまいなバストのチェック方法をお伝えします。
まずは、理想的な形の判断方法です。
鎖骨の中心から、左右両方の乳頭を線で結んでください。

下着 ブラ アリス コラム0025 自分の胸に自信ある?垂れ胸離れ胸の改善方法


三角形ができるので、この三角形が正三角形なら理想的な形と位置にバストがあると判断して大丈夫です。
チェックするタイミングは、入浴前や入浴中など、上半身裸で鏡にまっすぐ向き合える時がおススメです。

バストが垂れてしまっている場合は、鎖骨から乳頭に伸びる線が長い三角形が出来上がります。
バストが離れてしまっている場合は、乳頭を繋ぐ線が長い三角形が出来上がります。
綺麗なバストを目指したい方は常にこの三角形を意識するようにしてくださいね。
それでは次に、バストを少しでも改善する方法をお伝えします。

垂れてきたバストや離れてきたバストを改善する方法

1:筋力トレーニング
胸は、大胸筋と小胸筋という二つの筋肉で構成されています。
大胸筋は胸全体を支える筋肉で、小胸筋はバストを体の中心へと寄せてくれる筋肉です。
この二つの筋肉は、バストにとっての大切な土台です。
その土台が弱るとバストを支えることができず、垂れたり離れたりしてしまいます。
運動不足が続くと徐々に筋肉が衰えていきます。
あれ?と思ったときから、胸筋を鍛えることが効果的です。

2:姿勢をなおす
姿勢が悪いと肩や背中の筋肉が凝り血流が悪くなります。
バストへの栄養補給が滞っている可能性があるので姿勢は十分注意してください。
実は正しい姿勢は血流が良くなるだけではなく、胸筋を鍛えるのにも効果的。
日常生活のちょっとしたときに、ぜひ姿勢を気にする瞬間を作ってください。

3:ブラジャーの見直し
皆さん、バストのサイズをしっかり測ったのはいつでしょうか。
もしかしていつ頃測ったか思い出せない何となくのサイズで、ブラジャーを購入し続けていませんか?
先にも述べた通り、生活習慣でも自分の体は刻一刻と変わり続けています。
鏡で見ても変化に気が付くなら、それは要注意です。
一番簡単にできる改善方法は、今の自分のバストのサイズと特徴をしっかりと知ることです。
この時、バストの垂れや離れで悩んでいる方は、まずは今の自分のバストにフィットするブラジャーを付けてサイズを測るのがポイントです。
理由はフィットするブラジャーを付けたバストの状態が本来の状態だからです。
サイズを測るのは、ブラジャーを付けたまま。
垂れたり離れてしまったバストをしっかりカップに戻すことを忘れないでくださいね。

下着 ブラ アリス コラム0025 自分の胸に自信ある?垂れ胸離れ胸の改善方法

改善するために選ぶべきブラジャー

バストは脂肪の塊です。
脂肪が増えるとその分、外側に流れやすくなります。
重力によって下へと引っ張られもします。
それを予防するためにはまず、バストの脂肪をしっかりとカップに収められるブラジャーを選んでください。
脂肪は流れる分、正しい位置と形をブラジャーで作ってあげると胸のシルエットが変わります。
自分のバストにしっかりとフィットしたものならば、脂肪の位置をキープしやすくなるので、まずは流れてしまった脂肪も含めた正しいサイズを知ってください。

下着 ブラ アリス コラム0025 自分の胸に自信ある?垂れ胸離れ胸の改善方法

次は、ブラジャーの形です。
しっかりとキープするのに必要なポイントは、脇の部分が高いものです。
脇部分のベルトが華奢だと、収めたバストが動く間に流れ出してしまう危険があるので、絶対に脇部分がしっかりしているものをチョイスしてください。

下着 ブラ アリス コラム0025 自分の胸に自信ある?垂れ胸離れ胸の改善方法

そして垂れを気にする方はさらに、カップの底付近にバストを持ち上げるパットが付いているものを選んでください。
パットが下に降りようとするバストを押し上げてくれます。

下着 ブラ アリス コラム0025 自分の胸に自信ある?垂れ胸離れ胸の改善方法

いかがでしたでしょうか?
垂れ胸、離れ胸に悩んでいる方はそもそも、バストのサイズを正しく知らない方がほとんどです。
ブラジャーを付けてしっかりキープしてから測る!というのを忘れずに実行してくださいね。
その後に、姿勢を気を付け、暇なときに胸筋を鍛えるトレーニングを続ける。
この流れでぜひ、自信のあるバストを目指してください。

HOME >コラム> コラム025 自分の胸に自信ある?垂れ胸離れ胸の改善方法
ALICE ~かわいい下着・ブラジャー~ by PleasureGene