下着 ブラ アリス コラム

下着 ブラ アリス コラム024

下着 ブラ アリス コラム024 赤で気持ちをアップ!赤い下着のメリット

コラム0024 赤で気持ちをアップ!赤い下着のメリット

赤い下着を身に着けると幸せになれるというお話を聞いたことはありますか?
でも、それって本当なの?と疑ってしまいますよね。
なぜ赤の下着が良いとされているのか、年が変わった1月、これから生活が変わる春に向かっていく時期だからこそ「赤い下着」が良い理由をお伝えします。

火を象徴する「赤」は、活力や生命力、情熱といった意味を持っており、世界中で幸運の色として認められています。
皆さんも「赤」が視界に入るとすこし気分が上がったりすることはありませんか。
気合が入ったり気分が上がったり、差し色に赤を入れることで印象的なコーディネートになることもあると思います。
そんな「赤」を下着に取り入れてほしい理由を3つご案内します。

下着 ブラ アリス コラム0024 赤で気持ちをアップ!赤い下着のメリット


理由1:肌に密着させることで健康になれる?

日本では古くから還暦のお祝いに赤いちゃんちゃんこを送る風習があります。
最近では平均寿命が延び、還暦を迎えても若く現役で働かれている方も多くなっているので、「赤」いプレゼントを贈ることをお勧めされています。
「赤」色に意味があるため、ちゃんちゃんこを贈らない場合でもやはり色は「赤」です。
「赤」は古来から魔除けとしての意味を持っており、神社の鳥居が赤いのも魔除けのためです。
そんな「赤」をぜひ下着として身に着けてほしいのがショーツです。
おへその下3~4㎝あたりには「東洋医学で気の発信地」と言われているツボ「丹田」があります。
この「丹田」を常に赤色で刺激することで、気のめぐりが良くなり血行や代謝が良くなると言われています。
本当に?と思いますが有名タレントさんも多く実行されている赤ショーツ。
寒さと環境の変化で疲れやすいこの時期にこそ、いつもとは違う刺激を体に与えてみてはいかがでしょうか。

下着 ブラ アリス コラム0024 赤で気持ちをアップ!赤い下着のメリット

理由2:視覚効果でパワーアップ

以前のコラムでもお伝えしましたが、色が人に与える効果はたくさんあります。
特に赤は、その色を見るだけでアドレナリンが増える人もいると言われているぐらい、影響を与えやすい色になります。
ぜひ赤い下着をつけてほしいタイミングは下の3つです。
●嫌な人に会う時
●やる気が欲しい時
●気分を上げたい時
1の理由でもお伝えしましたが、赤は古くから魔除けとして重宝されてきました。
嫌な人に会うなという時はぜひ自分の肌一番近くに魔除けの赤下着を身に着けてください。自分だけが知っている魔除けの力を身に着けることで、自分の心が守れる気がしませんか?
そして赤にはもう一つの力があると言われています。
冬至や小正月に小豆を食べる風習、これも「赤」からパワーをもらうため古くからおこなわれてきた習慣です。
太陽のエネルギーや温かさがもらえると言われています。
もう少しやる気が欲しい時や気分が少し上がりにくい時には、ぜひ赤い下着を身に着けてみてください。
買い物に行って赤い下着を選ぶ、これだけでも少し気分が上がる気がしますがいかがでしょうか。

下着 ブラ アリス コラム0024 赤で気持ちをアップ!赤い下着のメリット

理由3:実は透けにくい色は赤

これからの季節は寒い日と暖かい日を繰り返しながら春へと向かっていきます。
ちょっと暑いなと思い上着を脱いだ時、うっかり下着が透けてしまわないように注意が必要です。
そんな時期におススメなのが赤い下着です。
「赤?」と思われるかもしれませんが、透けない下着の条件は肌なじみがいい色。そして肌よりも少し濃いい色であることです。
肌よりも濃いいベージュは透けない色として有名ですが、あまりかわいい色ではないことも事実です。
赤が肌になじみやすい理由として、血液の色に近いからと言われています。
もちろん肌色のトーンや赤の色のタイプによっても透け感は変わりますが、心と体に与えるパワーと、透けにくい!という条件がそろう「赤」い下着を試してみる価値はあるのではないでしょうか。
何よりベージュよりかわいいものが多いのもポイントです。
選ぶ際にはボルドーやワインレッドなど、落ち着いた赤、肌の色よりワントーン落とした色がおススメです。

下着 ブラ アリス コラム0024 赤で気持ちをアップ!赤い下着のメリット

HOME >コラム> コラム024 赤で気持ちをアップ! 赤い下着のメリット
ALICE ~かわいい下着・ブラジャー~ by PleasureGene