下着 ブラ アリス コラム

下着 ブラ アリス コラム022

下着 ブラ アリス コラム022 リラックスタイムにおススメのルームウェア

コラム022 リラックスタイムにおススメのルームウェア

毎日の大切なリラックスタイム、皆さんはどんな服装で過ごしていますか。
今回はぜひ知っていただきたいルームウェアの快適性をお伝えいたします。


1:そもそもルームウェアとは?

ルームウェアと一言で言っても、その範囲はとても広く種類があります。
普段着と言われるデニムやTシャツ、カジュアルなワンピースなどもルームウェアですし、スポーツをするために作られているジャージもルームウェアです。
スウェット等もルームウェアに含まれます。
ルームウェアとは文字通り室内着であるため、自宅の部屋の中で着用しているものはすべてルームウェアになります。

そんな幅の広いルームウェアですが今回は、近場なら問題なく外出できる普段着と呼ばれるルームウェアではなく、人前に出るには少し抵抗のある部屋着をとしてのルームウェアについてご紹介します。

下着 ブラ アリス コラム022 リラックスタイムにおススメのルームウェア

2:リラックスできるルームウェアの選び方。

皆さんはリラックスできるルームウェアを何枚ぐらいお持ちでしょうか。
頑張る毎日に少しずつ疲れていく体。
忙しい現代社会ではリラックスできる時間はとても貴重なものです。
今までのコラムでもお伝えしてきたように、身に着ける下着や洋服は体と心に少なからず影響を与えます。
だからこそルームウェアは、肌触りや着心地、自分の好む色やリラックスできる色やデザインを季節に合わせて選んでください。
選び方の基準としては、

1:季節にあったもの
2;やさしい素材と形
3:ライフスタイルにあった色やデザイン

下着 ブラ アリス コラム022 リラックスタイムにおススメのルームウェア

季節にあったものとは、これからなら冬に向けて「暖かい」は必須条件です。
でも、暖かければなんでもいいのではなく、目から得られる情報でも「暖かい」と感じることが大切です。
例えばふわふわしていたり、ニットのような柔らかさがあるものなどがおススメです。
冬は体と目で暖かいと認識できるものを選んでください。
やさしい素材と形についてですが、そもそも部屋着として作られたルームウェアは体にストレスを与えないような素材、縫製、デザインで作られています。
触ってみて気持ちいい、素肌に触れたいと感じるかどうかを1つの目安にしてください。
自分の肌で感じる気持ちいいを基準に選ぶのがベストです。
ライフスタイルに合ったものですが、こちらは下着などと一緒です。
自分しか見ていなくても、お気に入りの下着や買ったばかりの下着などはテンションが上がりますよね。
その効果はルームウェアでも一緒です。
特にルームウェアは自身の視界にもずっと入っているので、ライフスタイルに合わせたものを選ぶことが大切です。
なりたい自分のイメージにあったものを選ぶのも一つの手です。
リラックスできる大切な時間だからこそ、自分をもっと好きになれるルームウェアを選んでください。

下着 ブラ アリス コラム022 リラックスタイムにおススメのルームウェア

3:お勧めのルームウェア

リラックスできる本当の意味でのルームウェアの選び方をお伝えしましたが、自宅でくつろいでいる時間だとはいえ、ずっと一人だとは限りません。
共に暮らす家族がいる場合や、宅急便の受け取りなど。
慌てて着替える必要があるルームウェアではやはり落ち着きません。
この冬、ルームウェアを試してみようかな?と思われたらぜひ人に見られても「普通の服」のように見える、柔らかく暖かなものをお選びください。
例えば上下の組み合わせが自由になっているものなどもおすすめです。
家の中でも「なりたい自分になれる」ルームウェアで大切なリラックスタイムをお過ごしください。

下着 ブラ アリス コラム022 リラックスタイムにおススメのルームウェア

HOME >コラム> コラム022 リラックスタイムにおススメのルームウェア
ALICE ~かわいい下着・ブラジャー~ by PleasureGene