下着 ブラ アリス コラム

下着 ブラ アリス コラム020

下着 ブラ アリス コラム020 下着を捨てるタイミング、ご存じですか?

20 下着を捨てるタイミング、ご存じですか?

ブラジャーやショーツの捨て時はご存じでしょうか。
人の目に触れることがほとんどない下着は、服と比べると流行が少なく、少し古くても質に問題なければ愛用してしまいがちです。
でも本当に質に問題は無いのでしょうか。
今回は、こうなった時は着用を控えてほしいポイントをお伝えいたします。

下着 ブラ アリス コラム020 下着を捨てるタイミング、ご存じですか?


1:ブラジャーがこうなったら買い替え時

・買った時とは明らかに違いくたびれて見える
・カップがへこんでシワシワ
・ワイヤーの変形
・サイドやアンダーのゴムが緩くなったりメッシュが薄くなってきた
・調整しているのに気が付くとずれているストラップ


ブラジャーの変え時は、分かりやすく5つにまとめてみましたが、心当たりのあるブラジャーはお持ちでしょうか。
ブラジャーの劣化は、お胸に悪影響を与えます。
くたびれて見えたり、カップがシワシワではうまくお胸を支えられてはいません。
特にワイヤーの変形はお胸にワイヤーが食い込んだり、肌を圧迫してしまいます。ブラジャーのワイヤー付近にはリンパが集中しています。
変形したワイヤーがリンパの流れを停滞させてしまうと、腕や足、顔にもむくみが発生してしまいます。
実は人に見えていない下着のせいで、顔やスタイルに影響が出てしまっている場合もあるのです。 違和感が出てきたブラジャーのご使用は避けるようにしてください。

2:ショーツがこうなったら買い替え時

・ゴムがゆるんできている
・何となく色あせてきている
・クロッチ部分の色移り・傷み
・小さな毛玉ができている


ショーツの変え時は4つにまとめてみましたが、皆さんのショーツはいかがでしょうか。
穴が開いたり、ゴムが切れたり。そんな場合はすぐに捨てられると思いますが、ショーツもなかなか変え時が分からないものです。
ブラジャーほどスタイルに影響するわけでもないのでなおさらです。
1つの目安としてはゴムが緩んできたときを中心に考えてください。
ゴムが緩んでいるとき、それは絶対に生地やレースも緩んできています。
ショーツをじっくり見てみると、きっと色あせや色移り、小さな毛玉などが目に付くと思います。
ゴムが緩んできたな、全体的に少し緩くなってきたなと感じた時が、ショーツの変え時です。

下着 ブラ アリス コラム020 下着を捨てるタイミング、ご存じですか?

なかなか下着を捨てられない方におススメの方法が1つあります。
それは、タイミングを決めてお気に入りの下着屋さんに足を運ぶことです。
今の自分の体形と好み、生活スタイルやファッションにピッタリ合った下着を1つ選んで買って帰る。
その時の気分はとっても上がっていると思います。
その下着を身に着ける時はきっと、今家にあるものを身に着ける時よりも幸せな気分になっているはずです。
そんな風に大好きな一枚が増えた時、一番古くてくたびれた見た目の下着と入れ替えてください。
好きなものと好きなものをずっと繋いでいくことで、自分のスタイルを美しいままキープする。
とっても素敵な下着のサイクルになるかと思います。
下着をなかなか新しいものに変えられない!とお悩みの方は是非一度お試しください。

下着 ブラ アリス コラム020 下着を捨てるタイミング、ご存じですか?

HOME >コラム> コラム020 下着を捨てるタイミング、ご存じですか?
ALICE ~かわいい下着・ブラジャー~ by PleasureGene