下着 ブラ アリス コラム

下着 ブラ アリス コラム016

下着 ブラ アリス コラム016 この季節の必須アイテム!シームレスブラのメリット!

この季節の必須アイテム!シームレスブラのメリット!

女子の気分をとびきり上げてくれるのは、やはり大きなリボンやフリルの付いた下着ではないでしょうか?
ギャザーやレースで、刺繍で飾られたカワイイ下着は女子の乙女心をくすぐりますよね。

でも・・・、これから薄着になる季節。
ブラのギャザーやフリルがTシャツに響いて、洋服のラインがボコボコになっている方を見かけることがありませんか?
せっかく素敵なお洋服を着ていても、下着でシルエットが崩れてしまっては意味が無いですよね。
特に下着のラインが出てしまうのは、女性としてできるだけさけたいことでもあると思います。

下着 ブラ アリス コラム016 この季節の必須アイテム!シームレスブラのメリット!



そんな時に便利なのが、シームレスブラ!
別名Tシャツブラと呼ばれるブラジャーです。
シームレスブラの特徴は、ブラジャーのカップに縫い目が無く、表面がつるっとしています。
飾りっ気が無い分、洋服のラインをくずすことないため、女性にとって薄着の季節の必須アイテムになっています。

しかし、そんなシームレスブラ・・・。
洋服に響かないのは良いのですが、カワイイとは言えないのも事実ですよね。
カップにストラップとバッグバンドが付いているだけのものは、お世辞にもカワイイとは言えません。
特に薄着の時期によくチョイスされるベージュカラーだとなおさらです。

下着 ブラ アリス コラム016 この季節の必須アイテム!シームレスブラのメリット!

そんな時にオススメしたいのが、ストラップの形に変化を持たせたものです。
例えばホルタ―ネックタイプのシームレスブラ。
肩のストラップが無いため、肩紐がずれる心配も一切ありませんし、ノースリーブにも最適です。
肩紐ストラップ特有の長さ調節も無いものが多くあります。
実はホルタ―タイプなどのストラップは、肌見せを前提として作られていることが多く、通常のブラとは少し違う形で作られているものがほとんどです。
ちらっと見えても下着のストラップとは思われないため、様々なタイプのお洋服にちゃっレンジできるのもシームレスブラのメリットです。

フリルやレース、リボンは女子の下着に欠かせない、気分を上げる必須アイテムですがこれからの季節にシームレスタイプのブラを一つ用意されると、着こなしの幅が広がりますよ。
ただし、シームレスブラを選ぶ際には特にサイズに気を付けて下さいね。
シームレスでブラの存在が洋服に響かなくても、サイズのあっていないブラは体のラインをゆがめます。
サイズの小さなブラをつけたために、はみ出したお肉が背中のラインをデコボコにしてしまったり、ゆるゆるブラでお胸が垂れてしまっては、せっかくのスッキリラインが実現できません。

下着 ブラ アリス コラム016 この季節の必須アイテム!シームレスブラのメリット!

自分にピッタリ合ったサイズのシームレスブラで、夏の薄着や肌見せを楽しんでください。
ピッタリのサイズが分からない場合は、ショップの店員に聞くのが一番です。
下着のラインで恥ずかしい思いを知らないうちにする事が無いように、自分のサイズは細かく把握してくださいね。

HOME >コラム> コラム016 この季節の必須アイテム!シームレスブラのメリット!
ALICE ~かわいい下着・ブラジャー~ by PleasureGene