下着 ブラ アリス コラム

下着 ブラ アリス コラム015

下着 ブラ アリス コラム015 大きい胸でも悩まない!ブラジャーの選び方

大きい胸でも悩まない!ブラジャーの選び方

大きいお胸の方は「好きなお洋服が着れない」「すっきりとしたデザインの服は無理」というようにお洋服選びに悩まれていることが多いのではないでしょうか。
同時に、下着選びにもお悩みですよね。
カワイイ下着を選ぶと肩が凝ったりお胸の形が崩れたり。
だからといって機能だけで選ぶのも少しさみしいですよね。
これから薄着季節到来の今回は、大きなお胸の方に絞った下着選びの方法をお伝えいたします。
本格的に薄着シーズンになる前に、なりたい自分に近づくための下着選びです。

下着 ブラ アリス コラム015 大きい胸でも悩まない!ブラジャーの選び方


1:機能性重視!仕事用のしっかりブラ


ただでさえストレスが強くなる仕事時には、お胸の負担を軽減する機能性重視のブラをお勧めします。
選ぶポイントは肩紐の安定感とバックバンドの太さです。
肩紐が細いとストラップが肩に食い込んでしまう上、お胸を支える力も弱いためどうしても揺れやすくなってしまいます。太さのある肩紐のフルカップブラならお胸の重みを分散させ、肩こりを軽減させることが可能です。
合わせてバックバンドが太いものなら、はみ肉も軽減してくれます。
カップの中にお胸をしっかりおさめることで、すっきりとした後ろ姿が実現可能です。
胸が大きいために少し太って見えるなどのお悩みがある方には特におすすめです。

下着 ブラ アリス コラム015 大きい胸でも悩まない!ブラジャーの選び方

2:普段使い自宅用には通気性を重視して

大きいお胸を支えるブラはその分布地の範囲は広くなっています。
その為蒸れやすく、汗をかきやすくなってしまいます。
蒸れたまま放っておくと肌荒れの原因にも!
だからこそ自宅にいる時や就寝時などは通気性の良い生地でできたブラをおススメいたします。

下着 ブラ アリス コラム015 大きい胸でも悩まない!ブラジャーの選び方

3:プライベートを楽しみたい時にオススメの機能性ブラ

最後は、友人との時間や恋人との時間など、プライベートな時間を思いっきり楽しみたい時にオススメのブラです。
それは機能性ブラ!
機能性ブラにもいろいろありますが、一番のおすすめはカップの下垂防止ブラです。
元々下垂防止ブラというのですから、お胸が垂れてしまうのを防止するために作られたブラになります。
下垂防止ブラはカップ下から腋にかけて二重のパワーネットがお胸を支えています。
お胸の形を綺麗に見せることができ、ストレッチ素材でできているのでどんな服装にも合わせやすくなっています。
そしてこの下垂防止ブラのパワーネット部分、最近ではお花のレースなどで可愛くいろどられている商品が多くあります。
色もデザインも豊富なので、プライベートにとってもオススメなブラとなっています。

下着 ブラ アリス コラム015 大きい胸でも悩まない!ブラジャーの選び方

3 シーンに合わせたブラの選び方をご紹介しましたが、一番正しいブラの選び方は正しいサ イズを知るということです。
大きなお胸の方の中には 2 サイズ程小さなブラをつけている方も多く、下着選びの間違いで後ろ姿や胸の形に悩まれている方がいらっしゃいます。
小さいブラに無理やりお胸を収めると、どうしてもお肉がはみ出てしまいますし、形もいびつになってしまいます。
さらには余計にお胸を大きく見せてしまうことだってあるのです。
逆に余裕を持ったサイズを選ばれても、隙間からお肉がもれてしまったり、ホールド感がまったく無くお胸の位置がドンドン下がっていくなどのトラブルも発生いたします。
正しいサイズを知ることは、今のお悩みを少し和らげたり、日常を少し快適に変えることができます。
ぜひ一度プロの手で正しいサイズを測ってみて下さい。

HOME >コラム> コラム015 大きい胸でも悩まない!ブラジャーの選び方
ALICE ~かわいい下着・ブラジャー~ by PleasureGene