下着 ブラ アリス コラム

下着 ブラ アリス コラム006

下着 ブラ アリス コラム006 下着選びの失敗がスタイル崩れを引き起こす

下着選びの失敗が

スタイル崩れを引き起こす

薄着の季節になり、体型に悩まれている方も多いのではないでしょうか?
同じ服を着ているのに、去年とシルエットが違っている・・・体重は変わっていないのに・・・
と、悩まれている方!それ、もしかするとライン崩れかもしれません。

下着 ブラ アリス コラム006 下着選びの失敗がスタイル崩れを引き起こす

下着は1日の中でも多くの時間身に付けているものです。その上、下着が包み込んでいるのはほとんど脂肪。
そのため、サイズの合っていない下着を身に付けていると、自然とラインが変わってしまい、残念な体型になってしまう事が多くあります。

 

そうならないためにも、下着は自分の体にぴったり合ったものを選ぶ必要があります。

 

自分にあったブラジャーの選び方

 

1.正しくフィッティングして形とサイズを選ぶ
ストラップを肩に掛けたら、体を前に倒してカップの中にお胸を収めましょう。
2.全部真ん中に寄せる
体を倒したまま後ろのホックを留めてから、ストラップのつけ根を少し浮かせましょう。
ストラップを浮かせたお胸とは反対の手で、お胸を中央に寄せてあげます。
この時、背中の方のお肉も寄せてあげましょう。
このお肉、元はお胸だったことがほとんどなんです。
3.体を起こして、ストラップを調節しましょう。

 

フィッティングは、着けるだけでなく、動いてみる事も大切です。
身体を左右に動かしてみたり、お胸を上下に揺らしてください。
こんな場合は、サイズやカップの形が合っていないので、フィッティングのやり直しが必要です。
・カップが浮いている。
・寄せたはずのお胸がどこかへいってしまった
・カップが食い込んでいる
・締め付けられている感覚や、痛みがある
・呼吸が苦しい

 

ひとつでも当てはまった場合、サイズを変えてみたり、別のブラジャーをフィッティングしてください。
合うものが自分で見つけられない場合、スタッフにご相談されるのも、とってもいい方法です。
少し恥ずかしい気がするかもしれませんが、体のラインを崩さない為にも、大切に選ぶ必要があります。
自分の胸にピッタリ合った下着は、胸の形やハリをキレイにしてくれますし、背中のお肉も無くなって、後ろ姿まで素敵にしてくれます。

下着 ブラ アリス コラム006 下着選びの失敗がスタイル崩れを引き起こす

HOME >コラム> コラム006下着選びの失敗がスタイル崩れを引き起こす
ALICE ~かわいい下着・ブラジャー~ by PleasureGene