下着 ブラ アリス コラム

下着 ブラ アリス コラム001

下着 ブラ アリス コラム001 正しいブラの着け方

正しいブラの着け方。

はじめまして!!アリスの下着に関するお役立ちコラムです!!
これから毎月下着に関する豆知識やお役立ち情報を掲載していきますので、よろしくお願いします!!
さて、第1回目は「正しいブラの着け方」です。
皆さんはブラを着ける時にどんなことを考えていますか?
やはり「綺麗に見せたい・・・」という思いがあるのではないでしょうか。
お店で着けてもらうとバストが上がって綺麗にみえるのに自分ではうまくいかない・・・
なんてことはないですか? それはいくつかブラを着けるコツがあるのです。
正しくブラを着けるとサイズがアップしたりトップの位置がきれいに決まります。
洋服のシルエットも断然きれいに見えますよ〜!!
では順番に正しいブラの着け方を勉強していきましょう!!

①ワイヤーがバストの下に沿うようにあわせる

バスト付け根のバージスラインにワイヤーが沿うようにあわせましょう

②アンダーベルトが地面に水平になるようにあわせる

斜めになっているとバストの肉が流れやすくなります

③前屈みになって脇のお肉をカップの中に収めます

バストの肉は背中まで流れているので90度近くまで前屈みになり肩胛骨からお肉を持ってくる気持ちで寄せましょう

④ストラップの長さも調節します

ストラップの根本からまっすぐになるように指1本分の余裕をもたせた長さに調節します。緩すぎるとカップ上辺に浮きができます。またきつすぎると肩から落ちやすくなりますので注意しましょう。

⑤鏡でバストを横からみてみましょう。

美しいバストシルエットはトップバストの位置が肩とひじの真ん中にくることです。
いかがですか?ちょっとした着け方をマスターするだけで
こんなに美しいシルエットが実現できます!!
知ってると知らないとでは大違い。
アリスではこれからもお役立ちの情報をみなさんにお伝えしていきますね!!
HOME >コラム> コラム001 正しいブラの着け方
ALICE ~かわいい下着・ブラジャー~ by PleasureGene